2011年05月16日

5月16日・雑記

●ツアー・オブ・カリフォルニア2011の第1ステージがキャンセルになったようです。昨夜のジロの第9ステージの放送内では、コース短縮してステージと話していたので、残念でしたが仕方ないと思います。

●昨夜のジロの第9ステージは、アルベルト・コンタドール(サクソバンク・サンガード)が強かった。ヴィンチェンツォ・ニーバリ(リクイガス・キャノンデール)がコンタドールよりも前に仕掛けるかと予想していましたが、予想は見事に外れました。第10ステージ以降、ニーバリやミケーレ・スカルポーニ(ランプレISD)などの巻き返しに期待したいです。

さてサクソバンクの各選手の個人総合は(第9ステージ終了時)
1位 アルベルト・コンタドール       33時間03分51秒
46位 ヘスス・エルナンデス            +19分48秒
49位 ヴォロディミール・グストフ         +21分07秒
52位 ダニエル・ナバーロ             +24分33秒
103位 リッチー・ポルト              +48分33秒
119位 ローラン・ディディエ            +54分26秒
147位 マッテーオ・トザット         +1時間03分50秒
158位 キャスパー・クロステルガード   +1時間10分52秒
175位 ミカエル・マルコフ          +1時間18分06秒
注) 間違いがある可能性があります。

●石の研磨作業は、昨日の続きをしたいです。また石の切断作業も、少しは行いたいです。

●自作レンズでシフトレンズを作成したいと考えていますが、まずどの仕掛けでシフトできるようにするのか、良いアイデアがないか昨夜も考えていますが、まったく進捗がありません。難しいです。

●ちびちゃん、朝戻ってきた時には、カリカリが残っていませんでした。その後カリカリを食べて、今は布団の上でいます。



   

●兄君、今は箱の上で寝ています。昨夜は、外猫か?家の周辺をウロウロしているようで、兄君が気になっているのか、何度も外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66569
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい