2011年05月17日

5月17日・雑記

●明日糸魚川へ行く予定にしていましたが、また行けなくなってしまいました。今回はすでに何回か行く予定が延びています。次はいつ行けるのかな.....?

●本日のNHK総合のお昼(ひるブラ)に、猫ちゃんの町の東京都台東区谷中から中継放送がありました。また猫の写真を撮りに街を歩きたくなりました。

・ひるブラ「猫が応援団!?下町の商店街~東京都台東区谷中~」

さて今週末に、ネコまるが発売ですね。

●昨夜寝る前に、本日の研磨するための準備作業しました。午前中少し磨きしましたが、細かい部分が思ったように磨けていません。道具や方法等を工夫したいですね。

●土岐川で拾った石の研磨も少しだけしました。今回は耐水ペーパー#80で磨きました。さきほど見てもっと全体に丸みがあってもと思いましたので、そのうち研磨して丸みをつけたいです。

●兄君朝起きたら、いませんでした。午前中バタバタしている最中に戻ってきました。





●自作レンズの製作は、本日はお休みの予定です。

●ちびちゃんも、バタバタしている最中に戻ってきました。その後椅子で寝ています。この後おきてきたらブラッシングでもと思っています。







この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66603
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい