2011年05月28日

5月28日・雑記(2)

●最近、ヒスイの掲示板から2歩引いて見ています。久々に投稿しましたが、またしばらく投稿はお休みだと思います。話題についていけません。

●さきほどまで、次に研磨する石の材料作りしていました。なんとか使えそうな石は1~2個、前回研磨できそうな石がほとんど拾えず、このまま夏を乗り切るにはキツイので、もう1回研磨できそうな手ごろな石だけ拾ってきたいです。海岸の波で丸っこいなった石があつ程度拾ってきたいです。

最近よく使っている石も、前回は拾った量が少なく、いつまで在庫が持つのか....?とにかく前回予想以上の拾えなかった(海岸に適当な石がない)のが原因。

●現在研磨している5月19日に拾った石、薬石に比べ硬く、磨くのに時間がかかりそうです。耐水ペーパだけではなくて、他の方法も併用して研磨しようかと思っています。

●本日のジロ第20ステージ、どうなるのか。選手には大変な3週間、残り2日間頑張って良いステージ見せてください。

●ちびちゃん、一度外へ出て行き、さきほど濡れて帰ってきました。




●兄君も一度外へ出て行きましたが、しばらくして戻ってきました。今はまた箱の上で寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67040
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい