2011年05月30日

5月30日・雑記(2)

●ジロ・デ・イタリア2011は、アルベルト・コンタドール(サクソバンク・サンガード)の安定した強さが印象でした。

■アルベルト・コンタドール(サクソバンク・サンガード)
1位:第9ステージ、第16ステージ
2位:第8ステージ、第13ステージ、第14ステージ、第19ステージ
3位:第15ステージ、第21ステージ

■ミケーレ・スカルポーニ(ランプレISD)
2位:第7ステージ
3位:第16ステージ

■ヴィンチェンツォ・ニーバリ(リクイガス・キャノンデール)
2位:第16ステージ
3位:第14ステージ、第19ステージ

アルベルト・コンタドールが出場していなかったら、ミケーレ・スカルポーニやヴィンチェンツォ・ニーバリの個人総合(マリア・ローザ)争いがとても面白いものになっていたと思います。

さて別府史之(レディオシャック)選手は、個人総合67位、ポイント賞63位、山岳賞44位。健闘した大会だったと思います。ツールにも是非出場して、また活躍が見たいですね。グランツールでのステージ優勝するところを見てみたいです。

高木浩光@自宅の日記の「ウイルス罪について法務省へ心からのお願いです」中に「バグ放置が提供罪....」と書かれていて、かなり気になります。

高木浩光@自宅の日記

十数年前は仕事でSEをしていて、かつ一時期趣味でもVBやJavaなどでプログラムを作成していたことがあり、かなり気になります。人が作成したプログラムの保守、見てもさっぱりなこともあり、バグの原因究明にかなり苦労したことが多くあります。

 今はSEはかなり前に引退して、最近は個人でプログラム作成も興味がなくなり作らなくなっています。夢の中にプログラムやトラブルのことが出てくることはなくなりました。

バグ放置と言われても、原因がわからないことには対処できないものは、本人はまったく気がついていない場合、会社等が倒産して誰も保守できなくなる場合、担当者が辞めて、誰も保守できなくなった場合もあると思います。

どうなるのかな.....?


●本日テレビを、アナログからデジタルの工事が終わり、デジタル放送になりました。チャンネル番号が3桁で慣れるまで、かなり時間がかかりそうです。操作が面倒というのが最初の感想です。

またインターネットも120Mに変更しました。でも以前から速度には不満がなくて、実感がありません。

●ちびちゃん、工事の人が来て、ビックリして椅子の上から外へ出て行きました。




●兄君も工事の人が来る前までは部屋の椅子の上でねていました。兄君がまず逃げていきました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67105
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい