2011年05月31日

5月31日・雑記

●テレビの局の番号がさっぱりお覚えられず、苦労しています。3桁覚えるのは、しばらくはかかりそうです。見える局の数も増えたようですが、今までとあまり変わりのないのかは、現時点不明。

リモコンの操作、まだしばらくは慣れそうもないです。

地デジで見るのは、NHK総合を少し、大騒ぎしている割には、変えてもほとんど実感がないです。というよりも民法を見るのが、また減るのかな....?CMの中に番組(本編)では、CMの間に違う局へ変えています。

CS(ケーブルテレビ)、まだこれからいろいろと見て、今後見える局を増やすか考えたいです。

●昨日6月Jスポーツの番組表をチェック、ツールドスイスの放送、Jスポーツ2だったか第1、第2ステージの放送があったと思います。ツールの前哨戦楽しみです。

6月11日(土) 24:00~26:00 第1ステージ
6月12日(日) 23:00~25:00 第2ステージ

ファビアン・カンチェラーラは、地元スイスでの大会で、優勝候補かな....?

今回、Jスポーツ1、2のほかにESPNも見ることができるようになりました。JスポーツPLUSはかなり迷いましたが、今年は3局でと思っています。毎日ツールを見ると、時間も長く、体にも、眼にもキツイので時々見るのが良いのかなって思い3局でとしました。

スポーツESPN、サイクルロードレースの放送が少ないです。ツールの時は、1~ステージは放送あればと期待しています。

●午前中は、名古屋港線の撮影と、水槽用のフィルターを買いに出かけました。また10時頃までは石の研磨していました。他にも石の研磨の道具を購入したいと思って迷いましたが、結局本日は購入せずに帰ってきました。

●ちびちゃん、午前9時半頃までは家にいましたが、ブラッシングが終ると外へ出て行きました。





●PCを立ち上げ、メールの送受信しました。たぶん正常におこなわれていると思いますが....

●Webは旧URLのリンクをクリックすると新しいURLに飛ぶことを確認。

●本日は月末、データやメール等のバックアップしたいです。


●夜中にカリカリがなく、兄君に起こされました。眠いです。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67138
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい