2011年06月01日

6月1日・雑記

●先日、綿棒を使い耐水ペーパーを貼ったビット。試しに磨きに使ってみました。少し不安定ですが、磨けるようです。勾玉の腹の細い部分の研磨には、もう少し改造すれば使えそうです。

一回り細いものが作りたいので、綿棒の先をボンドで固めてその上から、耐水ペーパーを貼って製作したものもそのうち試してみたいです。これなら、製作費用もあまりかからず、耐水ペーパーの種類ごとに何本も事前に製作しておけば、磨きにもかなり効率的に使えそうです。耐水ペーパーのビットを2種類用意すれば、以前よりも磨きが良くなればと思っていますが......

本日1本テストで製作して、試してみたいです。使う接着剤をどれにするか、今まで使用していたボンドが先日買いに出かけて売っていなくて違う接着剤を2種類買ってきました。

今後も石の研磨、いろいろと工夫しながら研磨したいです。

●夜中に兄君が雨の中、戻ってカリカリを食べるとするに出て行くので叱りました。さきほど雨の中戻ってきました。困ったものです。





●昨夜、アンチウィルスチャックの間に、石を耐水ペーパーで磨いていました。

●昨夜もまた猫ちゃんの番組、見てしまいました。一度見ると、やはりヤミツキではないですが、また見たくなります。

●Webの更新をかなりサボっていたので、ブログをサボっても良いので更新したいです。

●ちびちゃん、昨日は室内で写真撮りましたが、普段はストロボは使用しませんが、昨日は久々にカメラについているストロボを使用しました。現在のデジタルのペンタックスのカメラ用のストロボ欲しいですが、以前使っていたのはペンタックスではLX用に使っていたもので、現在のデジタルにはどうなのかは不明です。他のストロボを使ってもたまには使ってみるかな....

さてちびちゃん、現在椅子の上で寝ています。朝のブラッシングが終わり、午前中は椅子の上で寝ていそうです。




●本日は雨降りで、自作レンズでの撮影は、難しいかな.....?製作も少し休んでいます。自作用にレンズがいろいろと出てきたので、また作ってみたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67165
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい