2011年06月01日

6月1日・雑記(2)

●綿棒を使って製作した耐水ペーパーのビットを使って研磨しました。





写真の左の耐水ペーパービットは、失敗作。途中で折れて使えなかったものや途中で曲がって使えないものなどです。右の耐水ペーパービットを使って、石を研磨しました。細いものは、勾玉の穴の中の研磨にも使用しました。勾玉の穴用の磨き用のビットとして使っても良いのかなって思いました。失敗の原因はある程度わかっているので、綿棒を使って耐水ペーパービットは、基本的には細いものにしたいと思っています。

さて、フェルトパフとサンデングバンドに耐水ペーパーを貼って製作したものです。





サンデングバンドに接着剤で耐水ペーパーを貼っても、研磨していてもはがれませんでしたので、石の研磨に使えそうです。


●ちびちゃん、外は雨が降っていたので、昼間は椅子の上で寝ていました。





●兄君は、雨が降っていても、相変わらず外へ出て行ったりしています。





●本日は、午後から綿棒を使って製作したビットを使って石の研磨しました。夕食後に、フェルトパフとサンデングバンドを使って製作したビットを使って石の研磨しました。

●午前中は、475系のWebの更新をしていました。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67190
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい