2011年06月15日

6月15日・雑記(2)

●本日はバージョンアップやアップデート等で、さきほど電源を入れてもしばらく使えず、やっとネットに接続できました。

●本日糸魚川へ行ってきました。海は波がありましたが、海岸は小さな石が多くて、ヒスイはたぶん拾えててないと思います。途中から薬石やしのぶ石に変え、探して前回よりも多く拾ってきました。今回当初からしのぶ石を拾ってくる目的だったので、成果はまずまず。ただし、松紋石と呼べる石は見つかりませんでした。

●本日写真は、600枚ぐらい撮影してきました。整理は明日以降、順次行いたいです。
419系は、敦賀に停まっていたものをしらさぎの中から撮影。
475系と413系は、富山駅を中心に撮影。
DE10は、電車の車からかろうじて撮影しました。ただ、富山では入れ替えをしていて、運悪く撮影できませんでした。

●朝駅に行くまでに、猫を撮影。また糸魚川でも猫を撮影してきました。

●帰りのしらさぎ16号、岐阜駅で約10分、名古屋駅では約20分遅れました。おかげで家に着く時間も遅くなりました。その日に家まで着けたので、良かったです。名古屋駅から新幹線に乗り換える予定の人は、もしかすると目的地の新幹線がなくなっていた人がいたのか.....?

●家に帰ると、ちびちゃんと兄君が戻ってきました。兄君がちびちゃんを追っかけ花瓶を倒しました。こまったちゃんです。叱ると逃げるように外へ出て行きました。





●ちびちゃん、今椅子の上で毛繕いが終わり、寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67752
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい