2011年06月19日

6月19日・雑記(2)

●本日午後、写真展へ行って、見てきました。1枚はどこかで見たような写真で、もう1枚は最近の写真。写真、少しさぼり気味なのか....?

●6月15日に糸魚川で拾った石の一部を、庭のバケツへ入れてきました。今回拾った石のうちまだかなりの数が部屋の中にあります。もう少し片付けたいですが、研磨してみたい石もあり、迷っています。

今回ネフライトは拾えた数が少なく、市振海岸では毎回ネフライトの数が少ないです。ネフライトである程度拾えたのは、宮崎のヒスイ海岸だったです。そのうちネフライトを拾いに宮崎のヒスイ海岸へ行くかな...?蛇紋岩に関しては、大きさに若干不満がありますが、数は予定の数は拾ったつもりです。

またしのぶ石(又は松紋石)や景色の良い石、面白い石は数だけはまずまず拾いました。松紋石と呼べる景色の良い石は結局今回も拾えませんでした。

ヒスイに関しては、緑色のものが拾えず、条件は悪かったです。微妙な石(ギリギリヒスイかアウト)は重さだけはありますが、結晶が見えるものがすくなく不満が残っています。小さくても良いので質の良いヒスイが拾いたかったです。今年3回糸魚川へ行っても、これっというヒスイが拾えていなくて、良いヒスイを拾いたいです。

今回のコランダムは、気配も感じず、頑張ってさがしましたが、まったく見つかりませんでした。ヒスイ以上にコランダムを拾うのは難しいですね。

桃簾石、最近拾っていません。しばらく縁がありません。宮崎のヒスイ海岸へ行けば拾えそうな感じもすますが、なぜか市振で石探し苦労しています。

他の石に関しては、適当にある程度の量を拾ってきましたので、その中の石も研磨したいです。

●午前中475系のWebを更新(A06とA07編成)しました。

●午後は、テレビを見た後、猫の写真のWebを更新しました。

●明日から、また石の研磨も少しづつ再開でもと思っています。

●兄君、午後一度戻ってきて、カリカリを食べて、またすぐに外へ出て行きました。





●ちびちゃん、夕方まで椅子の上でいました。写真点を見に出かけている間も椅子の上にいたようです。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67885
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい