2011年08月03日

8月3日・雑記(2)

●ちびちゃん、本日昼間暑かったので、午後外へ出て行きました。





●兄君も、午後に外へ出て行き、その後は時々戻ってきて、カリカリを食べてまた外へ。




コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[7月分]について
(IPA/ISEC、11/08/03)

 スマートフォンを安全に使用するための六箇条
 ・スマートフォンをアップデートする。
 ・スマートフォンにおける改造行為を行わない。
 ・信頼できる場所からアプリケーション(アプリ)をインストールする。
 ・Android端末では、アプリをインストールする前に、アクセス許可を確認する。
 ・セキュリティソフトを導入する。
 ・スマートフォンを小さなパソコンと考え、パソコンと同様に管理する。
 (コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[7月分]についてより)



スマートフォンを安全に使う6カ条
(ITmedi、11/08/03)


モバイル向けマルウェアが倍増ペース、Android狙う「ZeuS」も出回る
(INTERNET Watch、11/08/03)

●手直ししながらWebの更新作業をしています。ミスや間違いが減ってきて、やっと少し効率があがってきました。

さきほどまで、EF66の基本的なパターンを作成しました。思ったよりもかかりました。Webの更新時間を少し短縮できればと思っています。

いままでひとつひとつ各機を追加、更新作業していましたが、効率が悪く予定の作業量がこなせていませんでした
8月3日・雑記

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t69416
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい