2011年08月31日

8月31日・雑記

●昨日放送された東海テレビの検証番組に対する大株主の中日新聞がどのような記事を書くのか注目していたので、朝一番に朝刊を読みました。

個人的には今回の検証番組に対しては、評価は厳しいものですが、中日新聞の記事に自分が思っていることのある程度は同じようなことが指摘が書かれていました。甘い評価だったら、他社の新聞を変えようかと思っていました。

・第3者委員会、外部の人間が1人だけで、事実が究明できたのか?また中立性はどうだったのか?
・常習性は?過去に不適切や不謹慎なテロップや同類の件等、他の部門を含めてあったかの調査の結果が放送ではない。
・テロップの修正依頼は第1回目も第2回目も本当はどうだったのか?

構造的問題よりも常習性の方が大きな問題だったように個人的には思っています。

これで検証番組を民放連がOKを出すようです、テレビ離れがますます加速する可能性があるように個人的には思っています。

●昨夜はブエルタは休息日で、いつもよりも早く寝ました。

●本日月末で、朝からデータ等のバックアップ処理していました。

●兄君、今横で寝ています。さきほど戻ってきました。




●ちびちゃん、夜中にも一度戻ってきました。兄君と一緒に外へ出て行きました。




タグ :東海テレビ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t70328
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい