2011年09月26日

9月26日・雑記

●UCIロード世界選手権2011も終わり、自転車ロードレースも、今年もほぼ終わりかな(ジャパンカップをのぞく).....?

UCIロード世界選手権2011のメダル獲得数は、
イギリスが6個(金メダル:2、銀メダル:2、銅メダル:2)、オーストラリアが5個(金メダル:2、銀メダル:1、銅メダル:2)、フランスが3個( 金メダル:2、銀メダル:1)、ドイツが5子(金メダル:2、銅メダル:3)、デンマークが3個(金メダル:1、銀メダル:1、銅メダル:1)、イタリアが1個(金メダル:1)など。

イタリアの1個は、少し寂しいですね。またスペインの0個、元気がないですね。フランスは復活しつつあるという感じがしました。

マーク・カヴェンディッシュ(イギリス)はブエルタ・ア・エスパーニャを早くリタイアしたのが良い結果に結びついたのかな.....?

女子エリートロードは、来年ジョルジャ・ブロンジーニ(イタリア)とマリアンヌ・フォス(オランダ)の争いはどうなるのかな...?

今年は、男子エリートロードレースでの集団落車に巻き込まれ遅れた別府史之、新城幸也が残念な結果。日本人最高は、男子エリートロードレース30位の宮澤崇史。

若手の強化で、数年後は日本人が上位に入るようになるといいと思いますが.....

また今年は、生中継での放送が日本でないのは、とても残念でした。
   

●ちびちゃん、朝一度戻ってきましたが、兄君がその後別の部屋から来たので、外へ出て行ってしまいました。




●兄君、現在別の部屋(布団の上で)寝ています。





●昨夜、ケントメアとフォマパンのフィルムを調べていました。

●昨夜、久々にEF64を更新しました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71209
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい