2011年10月04日

10月4日・雑記(2)

●本日の名古屋港線は、何機が来たのかな?
稲沢を通過する時に、DE10 1512が見えました。

●朝、名古屋駅で117系のS16+S11編成(岡崎行きの快速?)、を見ました。

●本日市振へ行ったら、またスピード違反?の取り締まりやっていました。交通ルールを守って安全に。

●本日市振海岸、波がそこそこあり、マイ棒があまり役立つ場面がありませんでした。砂浜ではなかったですが、何度も波をかぶりました。いつもよりも少し強かったです。海岸には午後1時半頃につき、その後準備して、最初に海岸等を撮影してから、海岸を歩き始めました。午後3時に切り上げ、3時46分?の電車で富山駅へ向かいました。実質80分ぐらいです。

海岸では、人が普段よりも多かったように思います。黄色系の石を拾っていました。たぶん姫川薬石だと思います。海岸で以前に比べ姫川薬石の数が減っているように感じました。

さてヒスイは、拾った感じがありません。またネフライト系の石も同様。薬石系で欲しい石も大きさが合わずに惨敗。しのぶ石もなかなか見つからず、全般に惨敗でした。数が少なかったので最後は適当に小さな石を拾って帰ってきました。

●今回はPLフィルターを持って行きました。どんな風に撮影できたかは、これから確認ですが、撮影枚数が約1000、予定よりも多かったです。475系と419系を中心に撮影してきました。

これから確認ですが、久々に475系A19編成(国鉄急行色)に会いました。うれしかったです。太陽が沈む前後でしたが、なんとか撮影してきました。いつもよりも475系は多く撮影できたと思います。



この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71480
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい