2011年10月05日

10月4日の北陸線

10月4日富山駅、黒部駅、市振駅で撮影した写真からまとめました。


A12編成 + B08編成



■富山駅にて
544M A24編成(475系)
430M A15編成(475系)
550M B01編成(413系)

556M B09編成(413系)
442M A12編成 + B08編成
558M A19編成(475系、国鉄急行色)
444M B03編成(413系)
560M B01編成(413系)
562M A13編成(475系)

■市振駅にて
443M B03編成(413系)
543M B09編成(413系)

■黒部駅にて
551M A07編成(475系、青色)

■富山駅にて
459M A25編成(475系)
557M B11編成 + A21編成
461M B06編成(413系)

間違いがある可能性があります。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71493
この記事へのコメント
Necoさん、こんにちは。
475系、昔を思い出します。北陸に親戚がいるので子供の時に立山、ゆのくにをよく利用していました。国鉄時代が良かったな~。
Posted by GLASS at 2011年11月16日 21:47
こんにちは

まだ国鉄の時(約20年前)に、北陸ワイド周遊券を使って糸魚川へヒスイを拾いへ行った時に419系や475系に乗った時の思い出があります。

特に475系は、まだ富山港線があった頃、宿泊するために富山駅から岩瀬浜まで乗って富山YHなどへ行った思いではあります。

私にとって糸魚川のヒスイが475系や419系です。

その頃越中宮崎駅(EM海岸の前の駅)に駅員さんがいました。あの頃糸魚川の海岸やEM海岸で、砂浜状態は一度も会ったこともなくて、あの頃は海岸にまだ良いヒスイが落ちていたようです。と言ってもヒスイがさっぱりわからず、キツネ石を喜んで拾っていました。

また初めて行った時に泊駅の近くのヒスイの研磨しているお店の人に、拾った石を鑑定してもらったり、ヒスイについて教えてもらった思い出があります。
Posted by NecoNeco at 2011年11月17日 11:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい