2011年10月12日

10月12日・雑記

●昨夜、先日Dソーで買ってダイヤモンドヤスリを使って先日糸魚川で拾った貝殻等を磨きましたが、難しいですね。綺麗でヒビ等がないものを選んで磨かないと、駄目のようです。

●兄君、外へひなたぼっこ中です。





●ちびちゃん、朝戻ってきて、ブラッシングをするとまた外へ。カリカリを食べずに、ブラッシングするため用に戻ってきたようです。




●朝、金魚のろ過器のろ材等を交換。さて、金魚の値段よりもろ過器の中に使っているカートリッジの方が値段が高い。約2ケ月ごとに交換しています。エサもよく食べ、ろ材も週に2回交換しています。

●朝一番に、Windowsのアップデートしました。少し時間かかりました。

●次回糸魚川へ行く時は、拾う石を一工夫必要かな.....?
薬石系の石は、欲しい石は少なくなっていると予想しますので、メインの探す石を変えた方がよいかもと思っています。ヒスイはあればと思いますが、質の悪いヒスイを拾ってきても.......

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71720
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい