2011年11月26日

11月26日・雑記(2)

●ちびちゃん、昼間は椅子の上で寝ていました。その後夜になって外へ出て行き、まだ戻ってきていませ。





●兄君、現在横の椅子で寝ています。昼間は外でいました、夕方になり戻ってきました。




●本日昼間、石の研磨作業しました。進捗は、グラインダーやルーターを使うよりもかなり遅いですが.....。

また先日土岐石展でもらった菊花石、磨き始めました。本来磨かなくても良いのかはわかりませんが、磨くとどんな感じになるかと思い、始めました。思ったよりも石は柔らかいように思います。ただ、私が研磨するヒスイや薬石に比べ大きがあり、時間はかかると思っています。研磨作業には、現時点ダイヤモンドシャップナーとダイヤモンドヤスリを使っています。

さて、当初明日糸魚川へ行こうかと考えていましたが、今年は春から秋にかけて石の加工作業を行っていなくて、糸魚川で拾ったがある程度あるため(ヒスイ以外の石)、次回は来年春に行くことにしました。

●明日は、たまにはどこかへ行きたいです。

●本日は、Webの更新はお休みにしました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t73165
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい