2012年03月02日

3月2日・雑記(3)

●昨夜はアニメを見すぎで眼がショボショボ状態です。午後はお昼寝したいと思っています。兄君がいると、また布団の上にくるのかな....?

●本日の見る予定のアニメは?

・BS11:パパのいうことを聞きなさい!、モーレツ宇宙海賊
・キッズステーション:ストライクウィッチーズ、NANA-ナナ-

パパのいうことを聞きなさい!は、今週2回目。
ストライクウィッチーズは、明日の2話放送もできたら見たいです。
NANA-ナナ-は、昨夜も見ました。
モーレツ宇宙海賊は、加藤茉莉香の船長がどんな活躍を

●昨夜は、時間と本数が多かったように思います。目がショボショボします。

>昨夜アニマックスで見た「HUNTER×HUNTER」、今までのシリーズ(第1作)でのゴンの声と今回のシリーズの声が変わっていました。どうしても声が違うので抵抗があり、違和感を感じながら見ていました。
>
> 今まで見ていたゴンの声優さん:竹内順子
> 今回のゴンの声優さん:潘めぐみ
>
> いつになったら、この違和感がなくなるのかな....?
> 現時点、竹内順子さんのゴンの方が良いです。違和感が続きならば、ビスケが出てくるまでは、見るのはやめようかな.....?
>
> 潘めぐみさんには、竹内順子よりもさらに上のゴンの声を期待します。

 どうも2回目も不思議な感覚で見ていました。ゴンちゃんの声が違うと頭が自然に反応。ゴンちゃんの声は、中堅かベテランが担当して欲しかったと思いながら、見ていました。
 最初に見たHUNTER×HUNTERの声が、ずっと残っているようです。アニマックスで同じ内容を何度も放送されていて、それを何度も見ていますので、潘めぐみのさらに上でなければ、この記憶と違和感が残りそうな感じです。

2回目の放送期待していましたが、やはり不満が残ったものになりました。いつになったらこの違和感が消えるのかな...?

●今、無性に姫川薬石でぐいのみが作りたいです。ぐいのみを研磨する石がなくて、ストレスだけがたまってきています。今朝も以前製作したぐいのみを見て、つぎにどんな「ぐいのみ」を作ろうかと思っています。時間はかかり、実際かなり大変ですが、その分やはり不思議と楽しいです。

次回糸魚川へ行く時の目標は、「ぐいのみ」に加工できる石を拾いたいです。あとはおまけで、ヒスイが、拾えたらと思っています。

●今朝も一時の寒さがなく、布の手袋をとってキーボードを打っています。キーボードの入力ミスも一時(布の手袋ををはめている時)に比べ少なくなっていると思います。

●ちびニャン、昨日に続き今椅子の上で寝ています。昨日は夕方まで椅子の上でいましたので、本日はいつまで椅子の上でいるのかな.....?




●兄君は、朝外へ出て行きました。戻って来るときは、しっかり濡れているのかな....?





さて外は雨が降っているので、外へ出て行き戻ってくると、家の中に足跡がつくので困りまね。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t76330
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい