2012年03月19日

3月19日・雑記(6)

●夕食前に、ドクターイエローを撮影に出かけました。風が強く遠くまで行って長い時間待っているのはつらいと思い、いつもの場所で適当に撮影しました。3月19日にドクターイエローを撮影したという記録という目的だけです。撮影ポイントとしての悪いので、写真としては最初からあきらめです。

この場所で前回ドクターイエローを撮影していた時、小学生ぐらいの女の子2名がドクターイエローを見て、喜んでいました。見られるだけでも、本来は良いのかと思いますが.....、回数が増えるとやはり欲が出てきます。


●ちびニャン、本日は風があり寒いのか、夕方一度外へ出て行くまでは椅子で寝ていました。






●兄君、昼間は同じく家で寝ていましたが、少し前に外へ出て行きました。夜中はまた何度も外へ出て行くのかな....?





●先日ダイソーで購入したルーペで久々に自作レンズを作ってみようかと思っています。虫メガネに比べて精度は良さそうなので、上手くレンズが作れれば、どんな感じに写るのかが楽しみです。

レンズ構成は2群2枚で良いのかな....。千円以上するルーペで遊ぶには少し迷いますが105円なので、気楽に自作レンズに挑戦できます。

まずは、クローズアップ鏡筒セットでできるか確認してから、紙筒等で製作と思っていますが、果たしてできるのかな.....?


現在、まずはボディーキャアップの真ん中に穴をあけている段階です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t76956
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい