2012年03月29日

3月29日・雑記(6)

本日は、急ぎ簡単に雑記を書きました。ペタ等のお返しは、明日(深夜)と朝以降にと思っています。

●朝6時半に家を出て、午後10時半頃家に帰ってきました。本日は糸魚川まで行ってきました。ついでに富山駅で、475系や413系を撮影してきました。

●名古屋港線の撮影は、本日お休みしました。

●家に帰ってきた時、ちびニャンは椅子の上でいました。





兄君は私が戻ってきた後にすぐに家に帰ってきました。




●糸魚川では、海岸に約1時間半いましたが、実際準備やカメラで撮影したりしているので、実質石探しは1時間15分ぐらいです。海岸から駅に向かうときに、また駅がどちからわからなくなりましたが、以前役所の建物の位置がわかり、前回行った時に、地元の人に聞いて駅までの道を教えてもらったことがあり、そのときの記憶で駅の方角を思い出して、急ぎ走って駅まで行きました。電車の時刻を15分間違えていました、結局走らなくても十分間に合う時間でした。

今回は青海駅に午後1時半に着き、午後3時まで海岸にいました。今回は青海駅の近くの海岸を歩きました。海岸では1人だけ人に会いましたが、しのぶ石系を拾っている人でした。

市振とは少し違う感じがします。しのぶ石や薬石などは市振よりも青海駅周辺の方が良さそうですね。ヒスイについては、現時点?です。

ぐいのみ加工用の原石(薬石系)を探しましたが、なかなか良い石は見つかりませんでした。大きいかそれとも高さがない石がほとんど。

今回拾った石については、明日じっくり見て、一部は比重を計りたいと思っています。報告はその後で。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t77282
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい