2012年04月11日

4月11日・雑記(3)

●ブログを巡回していたら、青野武さんが亡くなられたことが載っていました。ご冥福をお祈りいたします。

さて、青野武さんについて、Wikipediaを調べると、テレビアニメ(漫画)で1964年のビッグX、1965年にスーパージェッター。とても懐かしいですね。

ビッグXやスーパージェッターを見てからどれだけ経過するのかな....?懐かしいです。ビッグX、久々に見てみたいですね。

●本日の見る予定のアニメは?
キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、緋色の欠片、化物語
アニマックス:
 結界師、のだめカンタービレ
BS11:
 なし
テレビ愛知:
 なし

・本日は、「緋色の欠片」と「化物語」が楽しみです。

●昨夜は、「黄昏乙女×アムネジア」、「ヨルムンガンド」、「高橋留美子劇場」を初めて見ました。また、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」は、眠い中半分以上寝ていたように思います。

●朝一番に、Windowsのアップデートしました。
今回は5件。アップデートした内容の詳細は後から読みたいです。

●アドビのAdobe Readerのアップデートしました。
事前予告されていましたので、Windowsのアップデート後の実行しました。

●夜中から雨が降っています。天気が良かったら日中に、弘法さんでいろいろなところをまわってと思っていましたが、残念です。子供の頃弘法さんを行っていた家は、かなりありましたが今はかなり少なくなりました。寂しいですね。

弘法さん日にお菓子等をいっぱいもらっている親子連れを見たりもします。本日は雨も降っているのでどうなのかな...?

以前は弘法さん菓子もお店に売っていましたが、昨日行ってもさすがに置いてありませんでした。周囲に弘法さんを行うところがほとんどないので、家の周囲のお店では無理なのは仕方ないと思っています。

番割観音などのお寺でも弘法さんをする所があるので、久々にお参り兼ねてと思っていましたので、残念です。

本日は普段で子供たちが昼間は学校なので、午前中は弘法さんをしているところは、休日に比べて少ないと思いますが.....

●昨日、ヒスイを切断しましたが、思ったよりも質が悪そうなので残念です。使えそうなところは、どれぐらいあるのかな....?

●兄君、朝外へ出て行き、まだ今も外です。




●昨夜、FC2ブログの登録、今朝なんとか記事を投稿できました。

●ちびニャンは、さきほど外へ出て行きましたが、戻ってきて今は寝ています。戻ってきた時、ちょうどWindowsのアップデートをしていました。しつこくブラッシングを要求、しかたなくブラッシングしました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t77685
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい