2012年05月09日

5月9日・雑記(8)

●午後3時半頃から夕方まで、お昼寝しました。もう少し寝たかったです。

●明日の名古屋港線の撮影後、写真等明日中に投稿できるかな....?

●ぐいのみの研磨作業で、本日24g減りました。
さて、今回研磨している桃廉石、実用としてはどうなのかなって思って作業しています(飾る用の予定)。実用で湯のみやぐいのみにする場合、やはり薬石かなって思っています。

いろいろな石でぐいのみを製作していますが、体に害のある石ももしかしてあるのかが不明なので、実際ぐいのみや湯飲み等で使用するには慎重になります。

第3者には、原則使うことを勧めません(どうしても使いたい場合には、自己責任でということになります)。

さて、石を研磨したものは水を使っているので、水の中で沈殿させ、粘土状にして集めています。粘土状になったものを、石の磨きの工程で使用する時があるためです。


●ちびニャン、夕方私がバタバタしていたら、落ち着かなかったようです。さきほど家に戻ってきて、今は椅子の上でいます。





●本日Windows アップデートしましたが、他にアドビ等あるのか後から確認したいです。

●本日のジロ・デ・イタリア2012のチームTT、タイム差がある程度つくのかな....?個人総合の順位も変動があると思っています。

●兄君、相変わらず落ち着きがないようで、さきほど戻ってきて、しばらくしてまた外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t78633
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい