2012年07月13日

7月13日・雑記(2)

●ツール・ド・フランス2012で、一番応援しているピエール・ロラン(ユーロップカー)がステージ優勝。また個人総合も9位まであがってきました。最終的には、ベスト3位以内まであがってきて欲しいですが、個人TTが少し弱い分、どうなるのかな....?

ユーロップカーは、2日続けてのステージ優勝、今年も大活躍です。あとは、新城幸也が入賞を狙って、できたらステージ優勝を。

●昨夜は、遅くまでテレビでアニメを見ていました。めちゃ眠いです。午後、昼寝したいです。

●ちびニャン、夜中外へ出て行きましたが、朝戻ってきて、今はこの部屋で寝ています。

●兄君、現在外です。たぶん午前中は、外で過ごしそうです。





●現時点雨は降っていません。1日曇りなのかな......?


●アニメの情報を読んでこの秋のアニメに関するものがありました。「緋色の欠片」の第2シーズンの放送があるようです。この春放送開始のアニメで、個人的に一番ガッカリしたアニメがこの「緋色の欠片」。まさかの第2シーズン。

さて、この春のアニメでは
☆☆☆☆★
 モーレツ宇宙海賊
☆☆☆☆
 なし
☆☆☆★
 (黒子のバスケット)、謎の彼女X、(氷菓)、ヨルムンガンド、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
☆☆☆
 黄昏乙女×アムネジア、めだかボックス、かんなぎ、夏色キセキ、(アクセルワールド)
☆☆★
 なし
☆☆
 緋色の欠片

個人的に第2シーズンがあった欲しいものは、モーレツ宇宙海賊、謎の彼女X、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A。


(注)
緋色の欠片は期待度が高かった分、評価がかなり悪くなっています。
かんなぎも当初かなり期待していた分、初めの頃の印象が悪く実際の評価よりも低くつけました。
Fate/Zero 2ndシーズンは、一部しか見ていないために、評価はなし。
めだかボックスは面白かったですが、見た回数が少なかったので、「★」の数を低くしてあります。
黒子のバスケット、氷菓、アクセルワールドはまだ放送が続いていますが、これまでの評価分。
他にも見ていないアニメの評価は載せていません。


●本日の見る予定のアニメは?
・キッズステーション:
 (24:00 アクセル・ワールド)、24:30 WORKING!!
・アニマックス:
 22:00 TARI TARI
・ディズニーチャンネル
 16:00 けいおん!
・TBSチャンネル
 なし
・BS11
 18:30 黒子のバスケ、23:30 ココロコネクト、
 (24:00 カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~)、
 (24:30 アクセルワールド)、(27:00 氷菓)
・テレビ愛知
 (26:30 トータル・イクリプス)
・三重テレビ
 (17:00 KB0048)、25:30 氷菓

●上の番組の中で、4本は見たいです。
  けいおん!(ディズニーチャンネル 16:00)、氷菓(三重テレビ 25:30)、
  黒子のバスケ(BS11 18:30)、ココロコネクト(BS11 23:30)

 また、できたらWORKING!!やTARI TARIも見たいです。

●昨夜の深夜は、チャンネルを何度も移動しながら少しづつ見ていました。
貧乏神が!、ゆるゆり、番組恋と選挙とチョコレート、夏雪ランデブー、もやしもん リターンズ

●現時点この夏のアニメでは、
個人的には:「人類は衰退しました」、「夏雪ランデブー」、「じょしらく」がまずまずかな。まだ回数が少ないですが、「ココロコネクト」や「ソードアート・オンライン」も良さそうに思っています。他にも良さそうなアニメがあるので、実際はこれから回数が増えてくるかかなりかわりそうな感じです。