2012年10月30日

10月30日・雑記

●さきほど、大学芋と芋羊羹を作っていました。水がまた多くて、また失敗かな....?

●本日も薬石の研磨作業しました。
重さ:221g

約200g以上研磨したので、そろそろ終わりが近いかなって思っています。
磨きの作業を始めましたが(#180まで)、部分的に磨き漏れ等があり、もっと丁寧に磨きをと思っていますが......

●本来先週、糸魚川へ行く予定にしていましたが、結局行けなくなり、来年春までに必要な原石が不足すると予想されます。もし糸魚川へ行っていたら、ヒスイよりも薬石やぐいのみ加工に適した石を探す予定でした。今年中は糸魚川へ行くのはあきらめています。

●久々にスパゲティを食べたいと思っていますが、家にケチャップがなくて、ケチャップを使わないカレースパ(予定)にでも料理するかと考えています。家の中にスパゲティがなかったら明日、買ってきたいです。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1723
午後:DE10 1723 + キヤ97-R4 + キヤ97-R1





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t84912
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい