2012年11月02日

11月2日・雑記

●さきほど、「鬼まんじゅう」を作りました。砂糖を少しひかえめにしたので、甘味が少し足りないかと思いますが、これぐらいが太らないためには良いのかな....?

さて、写真に先月作った「芋ようかん」です。





●写真は、昨日耐水ペーパー#1000まで磨いた3点です。





上:土岐石展でもらった珪化木。作台になればと思って、手抜き作業で作りましたが、穴を開けたのが悪かったかな.....?

下左:小鉢。

下右:海岸で拾った薬石、穴を開け、磨きました。

●ペットボトルのソースが漏れてかなり減っていました。以前に比べペットボトルが薄い分、傷や穴が開きやすいのか、今回は残っている分瓶に移し替えました。このメーカーのソース、個人的には買いたくないですね。

お茶のペットボトルを買っても、最近は薄くなっていると感じています。使った後、別に使おうという気分にはならず、そのまま捨てています。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t84974
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい