2012年11月14日

11月14日・雑記

●午前中に、買い物に行ってきましたが、久々に「レモネードC」を見つけたので、買いました。近所の店でこの数年見かけなくて、欲しかったですが、販売されていないとあきらめていました。

●EF64 77を撮影に出かけたいですが(撮影できるのかな....?)、まだしばらくは、無理だと思いますが....。今年中に一度は稲沢へ行きたいです。

●明日の名古屋港線の撮影は、お休みの可能性が大です。しばらくは、時々は撮影をお休みになるかも......?

●午後、石の研磨作業をしました。糸魚川で拾った石で、研磨作業をしていたら、勾玉ができそうな形になってきたので、その後は勾玉の製作を久々に始めています。ヒスイに比べてかなり柔らかな石なので、磨いた時に艶がでるかな....?さて穴あけ、久々に苦労しました。穴をあけた箇所の厚さが、2.4cmぐらいあり、両面から穴を開けましたが、まっすぐに貫通せずに、ずれて少し斜めに貫通しました。穴を径を大きくする予定なので、ずれはなんとかなる予定です。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t85262
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい