2010年09月21日

(DE10 1701)9月14日・名古屋駅にて

9月14日、名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影しました。

■DE10 1701




・愛知機関区配置


  続きを読む

2010年09月20日

(DE10 1701)9月14日・枇杷島駅にて

9月14日、名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影しました。

背景がゴチャゴチャしているので、もっと長いレンズが必要ですね。






  続きを読む

2010年09月18日

EF66-27 + ヘッドマーク

前回EF66-27が撮影できず、今回撮影できたらと思っていました。
名古屋駅では、81レを撮影している間に駅を通過で、酷い写真しか撮影ができませんでした。

81レを撮影するか、それともと迷いましたが、失敗でした。

さて土曜日なので、名古屋港線の運行がある日。
名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影するために枇杷島駅へ行きました。
普段の枇杷島駅に比べ、同業者が多いのに驚きました。
他の駅でもきっと同様だったと思われます。





DE10 1701撮影後、次の電車が来るまで写真を狙っていると、EF66-27が来ました。いつもよりも人が多いということで、反対側で1人で撮影。本来は人が多い場所で撮影したかったです。





広島へ行きたいですが、無理ですね(遠いですね)。  

2010年09月18日

EF64-34 + EF64-76

本日、やっと先頭側でEF64-34を撮影することができました。





■EF64 34
1970年4月6日、川崎重工 + 富士電機
昭和44年度第2次債務車、3次量産車
検査:平成16年9月(大宮)





■5875レ
撮影:名古屋駅
(名古屋方面)EF64-34 + EF64-76(稲沢方面)

いつもよりも人(同業者)が多かったです。
   

2010年09月14日

9月14日・EF64

本日、名古屋駅と枇杷島駅でEF64を撮影しました。
1週間(10日?)ぶりで、久々の感じがしました。

間違いあるかも?

名古屋駅にて
670レ(春日井貨物)
EF64 1022

81レ
(多治見方面) EF64 1044 + EF66 1019(稲沢方面)

5875レ 
(多治見方面) EF64 1040 + EF66 1016(稲沢方面)

枇杷島駅にて
3084レ
(稲沢方面) EF64 76 + EF64 34(名古屋方面)





EF64 70 + EF64 34の組み合わせ、変わったんですね。
(EF64 70 + EF64 77?) 

5885レ
(名古屋方面) EF64 1017 + EF64 1042(稲沢方面)
帰りの時間電車が来て、焦りながら途中まで撮影、最後のコマ酷かったです。  
タグ :EF64

2010年09月02日

EF64-70 + EF64-34

8月31日名古屋駅にて撮影した写真です。

EF64-70 + EF64-34

■EF64-70




■EF64-34


  続きを読む

2010年09月02日

8月31日枇杷島・DE10 1727

8月31日名古屋港線の帰りにDE10 1727を枇杷島駅にて撮影しました。







  続きを読む

2010年09月01日

キヤ97-R3

8月28日、名古屋駅で撮影したキヤ97です。

キヤ97-R3(キヤ97-3 + キヤ97-103)






  続きを読む

2010年08月31日

8月28日・DE10 1581(4)

8月28日、稲沢へ帰るDE10 1581機です。







  続きを読む

2010年08月30日

8月28日・DE10 1581(3)

8月28日、名古屋港線の帰りで名古屋駅のホームで停まっているDE10 1581機です。

とても綺麗です。






  続きを読む

2010年08月24日

2010年08月22日

DE10 1503(2)

8月19日、枇杷島駅で撮影しました。
名古屋港線からの帰りです。







  続きを読む

2010年08月21日

DE10 1503

DE10 1503、名古屋駅で撮影しました。





汽車会社、1970、No3456



  続きを読む

2010年08月19日

DD51 1805

8月14日枇杷島駅で撮影したDD51 1805です。









撮影失敗しました。  続きを読む

2010年08月18日

DD51 875

8月14日、枇杷島駅で撮影したDD51 875です。







  続きを読む