2010年08月23日

金沢総合車両所公開(1)

8月22日、金沢総合車両所松任本社で行われた公開で実演された車体クレーン移動実演。
この日は4回(10:30、11:30、13:00、14:00)実演があり、最後の14:00の時に見ました。

吊り上げられる車体は、「しらさぎ」ではなくて「サンダーバード」。どうも普段しらさぎを見慣れれいるので、つい「しらさぎ」と見えてしまいますが、車体のラインが違いますね。

4回目に実演を見た人の数をわかる写真を探しましたがなくて、変わりにこの写真を投稿しました。予想していたよりも少なく感じました。浜松での新幹線の吊り上げ時の人の多い時の写真のイメージがありました。今回暑さのせいもあるのか、会場内も人が思っていたよりも少なかったように思います(浜松の公開のイベントのイメージがあり)。




きになったのは、EF81-101機。車体クレーン移動実演中もEF81-101機の写真を撮りました(後日投稿する予定)。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t57059
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい