2009年05月02日

本日の猫の写真(5)

チャー君です。

ひなたぼっこ中です。





毛繕い中です。




のんびり、のんびり毛繕い中です。



  

Posted by Neco at 20:30Comments(0)

2009年05月02日

名古屋高速道路の工事

名古屋市熱田区六番町の交差点、現在行われている名古屋高速の工事、交差点を高架で通す工事いつ行われるか、以前から楽しみにして、時々工事の進み具合を見に行っています。





東西は国道1号線、南北は江川線、その上を新幹線が通っています。ということは、その新幹線の上を通過するいうことになり、かなりの高さになると思っています。





工事はまだまだ先にで深夜の工事になると思いますが、是非見に行きたいです。



  

Posted by Neco at 16:30Comments(0)写真

2009年05月02日

5月2日に撮影した写真

良い被写体がないか歩きながら探しましたが見つからず、ちょっとだけおもしろいかと思って撮影しました。





塀のコンクリートの一部が欠落していたところです。
(もっとカラフルだと良いと思いますが、無理ですね)。




  

Posted by Neco at 16:02Comments(0)写真

2009年05月02日

5月2日・花

ミラーレンズ(レフレックスレンズ)、最近見なくなりました。故木原和人先生がレフレックスレンズ使われていました。その影響で買って、使っていました(シグマ400mm、タムロン500mm)。

さて、知人の家の猫を撮りに出かけた途中で撮影した写真です。
撮影した時間が、少し遅いように思います。またカメラが富士のFinePixS602。
最短距離が思うようにならなかったです。

花が多い季節、良い写真ではないですが、花の写真を良かったら見て下さい。




















縦位置の写真が多いですね。自分でも気がついていませんでした。
次は、露草の花の写真でも撮りたいです。  

Posted by Neco at 15:57Comments(0)

2009年05月02日

ヒスイの原石の整理

購入やもらったヒスイの原石は、、百均で買った容器に入れて整理してあります。

大きさで分けて整理しています。

小さな原石は




少し大きな原石(バラバラにならないように一部コン沢ヒスイも入れてあります)




中ぐらいの原石




大きなヒスイの原石は、現在部屋に適当に置いてあります。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村  

2009年05月02日

ヒスイの原石(18)

買ったヒスイです。
重さ約360グラム。糸魚川・姫川産。
緑色+白色のヒスイ










ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他