2009年05月13日

この指とまれ!

「この指とまれ!」のサービスが、5月13日午後10時50分現在も、サービス停止しているようです。早く復旧して欲しいです。

・この指とまれ!
http://www.yubitoma.or.jp/

「甚大なトラブルが発生」とは、どんなトラブルが発生したのだろうか?他にも参考になると思いますので、トラブルの内容や原因を発表して欲しいです。

「状況は逐一」と書かれていますが、まだ状況が書かれていないということは、まだまだ復旧には時間がかかるということだろうか?


  続きを読む

Posted by Neco at 23:02Comments(0)TrackBack(2)その他

2009年05月13日

バッテリーの充電器

本日会社の帰りに、名古屋の栄に寄り道して、写真を撮ってきました。カメラは、久々に使ったキヤノンのIXY DIGITAL 200。各操作の設定もかなり忘れていました。

IXY DIGITAL 200のバッテリー。




さて家にあるキヤノンのデジカメ用のバッテリーの充電器。




久々に充電するので、IXY DIGITAL 200の充電器どれがわからなくなっていました。結果この2つの充電器にバッテリがはいりましたので、現在充電しています。




バッテリーと充電器、全機種統一してくれると助かります。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他  

Posted by Neco at 21:33Comments(0)カメラ

2009年05月13日

本日のセキュリティ、IE8.0

毎月のマイクロソフトのパッチが、本日パッチ公開。普段ほとんどつかないPowerPoint、今回対象となったのがPowerPointです。本日は、AdobeのAcrobat Readerもアップデートしました。

さて本日Windows Update、IE8.0もアップデートの対象になっていましたので、かなり迷いましたが、今月はパスして、周囲の状況を判断しtてら来月以降IE8.0へのアップデートしようと思っています。

IE8.0へアップデートした人は、無事に動いていますか?明日、何か不具合等が発生していないか調べてみようかと思っています。

  

Posted by Neco at 21:21Comments(0)セキュリティ

2009年05月13日

ジロ・デ・イタリア2009年・第4ステージ

昨日のジロ・デ・イタリア2009年第4ステージ
(パドヴァ~第5ステージサン・マルティーノ・ディ・カストロッツァ、162KM、山岳)。

ダニーロ・ディルーカ(イタリア)がステージ優勝。
注目選手のリーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ)アスタナ5位、マウリシオ・ソレル(コロンビア)が39位、個人総合成績の順位をあげた。またマウリシオ・ソレル(コロンビア)が山岳賞ポイント 4ポイントを獲得し、個人総合山岳賞現在5位。

注目選手
第4ステージの成績
4位 マウリシオ・ソレル(コロンビア)バルロワールド
6位 リーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ)アスタナ
157位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス)サクソバンク

第4ステージまでの個人総合成績(マリアローザ)
5位 リーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ)アスタナ 26秒
39位 マウリシオ・ソレル(コロンビア)バルロワールド 3分08秒
155位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス)サクソバンク 25分27秒

第4ステージまでの個人総合山岳賞 マリアヴェルデ
5位 マウリシオ・ソレル(コロンビア)バルロワールド 4ポイント

第3ステージの成績(グラード~ヴァルドッビアデーネ、198KM)
44位 リーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ)アスタナ
111位 マウリシオ・ソレル(コロンビア)バルロワールド
146位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス)サクソバンク

ジロ・デ・イタリア2009年第5ステージサン・マルティーノ・ディ・カストロッツァ~アルペ・ディ・シウージ 125KM(山岳)。ラーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ)アスタナとマウリシオ・ソレル(コロンビア)がどんな走りをするのか楽しみです。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

  

2009年05月13日

5月13日。昆虫編

日曜日に撮影した昆虫の写真です。

巣づくりが忙しそうです。




何かの幼虫








自宅の庭にて





オリンパスE-500、シグマ50mmF2.8マクロMF


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  

Posted by Neco at 20:00Comments(0)マクロ

2009年05月13日

しっぽを立てて

ちびちゃんです。

近寄ってくる時には、いつもしっぽを立てています。








しっぽを立てて、寄ってきます。





ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 猫

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

Posted by Neco at 13:30Comments(0)ちび君

2009年05月13日

デュモルチ石?

朝穴をあけて磨いてみようかと思い見ると、青紫になっている部分があり、なんだろうか思い、穴をあけるのをやめました。前回市振海岸で拾いました。





水をぬらして撮影しました。




青紫の部分をアップしました。




ある掲示板でに投稿したら、「デュモルチ石」又は「苦土フォイト電気石」どちらかではないかとのことでした。個人的には、デュモルチ石のようにも思いますが、わかりません。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村