2009年04月04日

ヒスイ拾い(復活1回目)-3

コランダムは見つけるのは、非常に難しいです。初めの頃、コランダムがないか探したが、他の石も拾えないので途中からあきらめ、他の石を探しました。

玉随
今回、コランダムとともに拾いたかった石のひとつです。オレンジ綺麗な石が1回で拾えるとは思いませんでした。

光をあてると綺麗に透しました。






帰る間際にもう1回海岸へ行って拾いました。



次回行った時は、また拾いたい石です。

ネフライト(軟玉)
以前よりも少なくなったと話に聞いていたので、拾えるか心配していましたが、思ったよりもありました。

今回拾ったネフライト




今回拾った中でハート型の一番大きなネフライト




小さなネフライトが2個、光を透しました。




次回も見つかれば、拾ってきたいと思っています。

桃簾石
ヒスイではありませんが、ピンクヒスイともよばれています。

ちいさかったですが、ピンク色が綺麗だったので拾ってきました。




その他

瓶のような形がおもしろくて拾ってきました。
なぜか頭の白い部分がおもしろく感じ、不思議な石です。





ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


上の画像に書かれている文字を入力して下さい