2009年05月12日

ヒスイ?の裸石

ヒスイの裸石として買ったものです。
値段が安く、購入する時点から本物のヒスイとは思っていません。





穴をあけた石を拡大しました。








さて、遊びで、大きな裸石に穴をあけました。アクサリーでもと思っています。




調べました。たぶん染色クォーツァイトのように思います。
珪岩(クォーツァイト)。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t35732
この記事へのトラックバック
翡翠彫刻として買ったものです。ヒスイなのか?重さ:2.2g金具がないと、2gぐらいかな?少し軽いようにも思いますが比重を計れば、多少は判断がつくかもと思います。すかしてみ...
翡翠彫刻(1)【Necoの部屋】at 2009年07月06日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい