2009年07月06日

翡翠彫刻(1)

翡翠彫刻として買ったものです。

ヒスイなのか?



重さ:2.2g
金具がないと、2gぐらいかな?少し軽いようにも思いますが
比重を計れば、多少は判断がつくかもと思います。

すかしてみると、「ヒスイ?の裸石」とおなじ?かと思ってしまいます。

自分で原石を買って、自分でカービングするのが、一番確実ですね。後日光を透した写真を撮って投稿したいと思っています。









ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ :ヒスイ?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t38658
この記事へのトラックバック
昨日投稿した翡翠彫刻の続きです。・翡翠彫刻(1)重さ:2.2g
翡翠彫刻(1)・続【Necoの部屋】at 2009年07月07日 07:43
この記事へのコメント
こんにちは~。
15番の石も良い石ですね、綺麗な緑が出てくれば良いのですが、こればかりは削ってみないとわからないし、削るのもったいないし、悩むところですね~。
彫刻のは翡翠でしょうが、透明度が良いですね~。
日本の石には少ないですが、向こうの石は風化部分(皮)のところの色が彫刻するのには、面白いですよね。
Posted by haru at 2009年07月06日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい