2009年07月06日

ツールドフランス2009 第2ステージ

まだ眠いです。
始まったがかりなのに、もう寝不足です。
しばらく、しんどい日が続きそうです。
昨日Webの更新サボってしまいました。

さて予想通り、チーム コロンビア・ハイロードのマーク・カヴェンディッシュ(イギリス)が1位。とにかく強いですね。5位にBboxブイグテレコムの新城幸也が入り、大健闘です。昨日追記1に書いた「最後のスプントに参加するのかな....?」が本当でした。平坦なステージの楽しみが増えました。是非、一度は表彰台に乗って欲しいですね。

(第2ステージ終了後)
1位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)
2位 アルベルト・コンタドール(スペイン、アスタナ)

127位 新城幸也(Bboxブイグテレコム)
173位 別府史之(スキル・シマノ) 

別府史之もテレビ中継写り、まずまずの活躍でした。日本人2人は、良かった1日だと思います。

さて、本日のテレビ放送は?
第3ステージ、マルセイユ~ラ・グランド・モット 196.5km
JスポーツPlus、時間:21:15~25:00
実況:谷口広明、解説:今中大介

残念ながらJスポーツPlusは見られませんので、本日はテキストライブで途中結果を確認したりするつもりです。昨日の放送が、谷口広明さんと今中大介さんだったら、違った感じの放送になっていたかもと思います。本日はゲストないですね。

昨日のゲストの山田玲奈(やまだれな)さんは、ツールドフランス2009の放送の中で、またゲストとして出演するのですか?

追記1)07/06 07:30頃
中日新聞の記事見ましたが、扱いが小さいですね。他のソポーツは関心がないで、スポールのページ4ページもありましたが、読むところがなかったです。

山田玲奈(やまだれな)さんについて、少しだけ調べました。ブログもあるのですね。

追記2)07/06 20:10頃
本日の第3ステージの予想は、昨日同様と書きたいですが、そんなに甘くないのがツールだと思います。昨日何もできなかったチームが何らか仕掛けてくる可能があります。

昨日は、Bboxブイグテレコムの新城幸也選手は出来すぎだと思いますので、本日はゴールができればとOKだと思います。スキル・シマノの別府史之選手、新城幸也選手に刺激されたアタックでもと思いますが、やはり簡単ではないので、テレビ中継の中で1回だけでも写ってくれればと思います。

■■
cycle road race(J SPORTS)

■■
ツールド・フランス2009

本日のツールドフランスの放送は

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ



この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t38652
上の画像に書かれている文字を入力して下さい