2009年05月15日

市振海岸で拾った石

市振海岸で拾った石です(以前にも投稿しました)。何の石かは、現時点不明です。

紫色(紫+赤紫)、重さ:430g、比重:2.67








太陽の下で見るとキラキラ光ます。雲母が入っているようです。




蛇紋岩よりも柔らかいです。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
こんばんは。必殺鑑定人です(笑)。
ピンク色のところは「紅廉石」でしょうか。紅廉石は硬いです。
石の名前は、「紅廉石石英片岩」で、間に緑泥石が入っていて硬度が低いのかなぁ。
Posted by ピース at 2009年05月16日 21:51
こんにちは
紅廉石石英片岩のように思いますが、硬度が低いがわかりません。

紫色が含まれる石は時々見つけて拾いますが、この系統の石を拾ったのは初めてです。
Posted by NecoNeco at 2009年05月17日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい