2009年06月07日

大珠作り(2)

大珠作りは、あれからあまり進んでいません。

前回の記事(6月4日)
大珠作り(1)




一度、ミニルータを使って表面を少し磨きました。小さな穴ぼこが多くて、完全に綺麗にすることはあきらめました。現在#600で磨いています。もう少し時間をかけて磨こうかと思っています。
完成時期は不明です。




この石もほとんど進んでいません。ミニルータを使って表面を少し磨きました。形も整えようかと思いましたが、もう少し柔らかい石だと思っていましたが、予想よりは硬かったです。その後ほとんど磨いていません。




ミニルータやペーパー等で少し磨きましたが、穴ぼこ等はなくなりませんでした。この石は、多少穴が開いていても良いかと思います。これで、とりあえず終了とします。革紐を通すつもりです。




白色の石はほとんど何もしていません。このまま部屋の飾り用になりそうです。流紋岩の丸石、ペーパー等で少し磨きました。これで良いかと思っています。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t37232
この記事へのトラックバック
大珠作りの進捗は、・前回の記事(6月7日)大珠作り(2)・前々回の記事(6月4日)大珠作り(1)ひもをとおし、結びました。
大珠作り(3)【Necoの部屋】at 2009年06月14日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい