2009年07月02日

7月2日・雑記

昨日から、バケツの中の石を再度見直しています。
残念ながら、ヒスイらしき石はありませんが、結構いろいろな石を拾ってきていると思いました。

持ってくる前に、基本的にはチェックして、不要な石は海岸にその場に置いて帰ってきていますが、それでも何故か、なぜこんな石をという石が結構あります。

エッケルマン閃石

衆議院の選挙は、近いうちにありますが、名古屋市議会の選挙はいつなんでしょうか?市長が変わっても、市長の公約が通らないこともあれば、そろそろ市議の選挙はと思います。政党には関係なく、誰が反対しているかを考慮して、次の市議の選挙には投票したいです。

さて昨日のグランパス、瑞穂だったんですね。あの負け方は、まさかホームではと思いましたが、新聞で確認しました。ピクシー(現監督)が選手の時には、瑞穂へよく見に行っていました。引退してからは、一度も行っていません。雨の中応援してくれた有難いサポータのためにも、選手自身のためにも、頑張って下さい。

児童ポルノ禁止法改正案に関連して
児童ポルノ法の制定目的とかけ離れた監視国家への道(質疑動画付)
(保坂展人のどこどこ日記)

宮沢リエちゃんの「Santa Fe」は児童ポルノ?

「1年以内に処分せよ」は、宮沢リエちゃん自身が写真集を捨てなかったらアウト?
篠山紀信さんはポジ捨てないで持っていたらアウト?いろいろと影響がありそうです。

Santa Feが児童ポルノとして規制されるならば、アニメの場合、18歳未満かどうかは判断つかないケースがでてきそうです。結局アウト?
音楽が規制されたら、百恵ちゃんの歌はアウト.....?

衆議院選挙が終わってから、議論をはじめても良さそうに思いますが.....

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t38442
上の画像に書かれている文字を入力して下さい