2009年07月27日

ツールドフランス2009 予測はあたったか?

ツールドフランス2009の最終結果予測はあたったでしょうか?

ツールド・フランス2009 最終結果予測は?

■個人総合は?

予測は1位は、アルベルト・コンタドール(アスタナ)。今回は是非勝って欲しいです。2位は、サクソバンクの若きエースのアンディ・シュレク(サクソバンク)。3位は、粘りに期待してランス・アームストロング(アスタナ)。


1位アルベルト・コンタドール(アスタナ)。一昨年に続き2回目のマイヨジョーヌ獲得ですね。2位アンディ・シュレク(サクソバンク)、3位ランス・アームストロング(アスタナ)。私の予測と同じになりました。ランス・アームストロング(アスタナ)が表彰台に上がりましたね。

■個人総合ポイント賞は?

トル・フースホフト(サーヴェロ・テストチーム)が有利だと思います。マーク・カヴェンディッシュ(チームコロンビアHTC)が最後まで狙ってくるとは思っていませんでした。第21ステージのパリでステージ優勝で大逆転になれば、これはまたすごいことですね。ドラマがまだ残っていそうです。


トル・フースホフト(サーヴェロ・テストチーム)が1位。2位はマーク・カヴェンディッシュ(チームコロンビアHTC)、10ポイント差。3位がゲラルド・チオレック(チームミルラム)。

トル・フースホフト(サーヴェロ・テストチーム)が獲得できました。予想はあたりました。

■個人総合山岳賞は?

リクイガスのフランコ・ペッリツォッティとエウスカルテル・エウスカディのエゴイ・マルティネスの2人の争いだと思います。山岳ステージに上手く逃げに乗れたほうにチャンスがあるようにも思います。現在2位で逆転されたエゴイ・マルティネス(エウスカルテル・エウスカディ)を応援しようと思います。


1位がフランコ・ペッリツォッティ(リクイガス)。2位は、エゴイ・マルティネス(エウスカルテル・エウスカディ)に75ポイント差。3位はアルベルト・コンタドール(アスタナ)。フランコ・ペッリツォッティ(リクイガス)は強かったですね。

はずれましたね、エゴイ・マルティネス(エウスカルテル・エウスカディ)は2位。フランコ・ペッリツォッティ(リクイガス)が強かったです。

■個人総合新人賞は?

落車などでリターアや大怪我がなければ、昨年に続きアンディ・シュレク(サクソバンク)。ただ、ヴィンチェンツォ・ニーバリ(リクイガス)が思った以上に頑張っていると思います。ヴィンチェンツォ・ニーバリ(リクイガス)にもチャンスがまだまだ残っているように思います。現在3位のトニ・マルティン(チームコロンビアHTC)は、このツールで成長した一人だと思います。トニ・マルティン(チームコロンビアHTC)までは可能性があると思います。


1位アンディ・シュレク(サクソバンク)、2位ヴィンチェンツォ・ニーバリ(リクイガス)、3位ロマン・クルージガー(リクイガス)。トニ・マルティン(チームコロンビアHTC)が9位。予測はあたりましたが、トニ・マルティン(チームコロンビアHTC)はもう少し頑張ると思っていたので、予想外でした。


チ-ム総合は?

20位は、スキル・シマノ。力の差があるように思います。別府史之選手の活躍が見られたのは良かったですが、バルロワールドのマウリシオ・ソレル(コロンビア)の姿、見たかったです。是非ステージ優勝が狙えるチームになって来年も出場を狙って下さい。チーム総合、一番難しいかも。アスタナが1位、ただしリーヴァイ・ライプハイマーのリタイアが響くかも...。サクソバンク、アージェードゥーゼル、チームミルラム、チームコロンビアHTC、ガーミン・スリップストリームまでまだ狙えるかと思います。昨年同様の力があれば、サクソバンクだと思いますが、イェンス・フォイクトがもう一歩逃げの切れ味が悪いように感じますが、ツールだといつもこれぐらいですか....?


1位は、アスタナ。2位は、ガーミン・スリップストリームで、22分35秒差。3位はサクソバンク。20位はスキル・シマノ。

1位アスタナはあたりました。
イェンス・フォイクト(サクソバンク)は落車でリタイアしました。体調は悪かったのかな?

■日本人2人は?

このまま2人頑張れば、第21ステージまでゴールできそうな予感がします。とにかく上手く山岳ステージを乗り切って欲しいです。落車により怪我によるリタイアがとにかく一番怖いですね。頑張れ!別府史之選手(スキル・シマノ)。頑張れ!新城幸也選手(Bboxブイグテレコム)。日本に帰国したときに、空港にどれだけのマスコミの人がいるか少し興味があります。


2人は無事ゴールしました。すごいですね。日本に帰国したときに、以前と違うのに、2人とも驚くかも......?

■■
ツールド・フランス2009 最終結果予測は?
ツールド・フランス2009

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t39754
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい