2009年08月11日

8月11日・雑記

●地震のニュースばかりで、台風どうなったのかな?雨は現在降っていません。風もほとんどありません。会社へ出勤する時、大丈夫かな。。。。?

●今朝、ちびちゃんが中へ入ってくる時に、兄ちゃんが家の中から外へ出ようとしていました。ちびちゃんがエサを食べ終わり外へ行こうとすると、今度は兄ちゃんが家の中へ入ってこようとしました。一度の2匹が終わると助かりますが、今朝はバラバラです。その頃、ふく君はトイレで小しました。






●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約300ccです。

8月06~8月07日:約280cc
8月07~8月08日:約280cc
8月08~8月09日:約220cc
8月09~8月10日:約310cc
8月10~8月11日:約300cc

雨が強く降っていたら、もっとたまっていたと思います。

●昨日新しいいし石(タンブル)が増えました。でもあいかわらず、名前がわからないものがあります。

イエローアベンチュリン、アベンチュリンと色が違うだけ?シトリンクリソプレーズ?
ツリテラ貝瑪瑙、ツリテラ貝がメノウ化したもの?瑪瑙ということですか?
縞アメジスト、瑪瑙のような縞があるアメジスト(紫水晶)?
ブラッドストーン、名前だけ聞いたような....?
プラシオライト?
デュモリチェライト?
ボツワナアゲート?

もともとの石の名前がわからないと、何が何かさっぱりです。

わかったのは、ネフライトやアメジスト等です。

翡翠の勾玉やブレスレット。また勾玉(材質は現在不明)も何個増えました。
そのうち写真でもと思っています。

●機種依存文字は、最近死語なのかな....?丸付き数字、機種依存文字だと思いますが......、かなり以前機種依存文字があるメールを受信、2つのメールがくっついてまともに読めなかったことがあります。MACで見ても、丸付き数字文字バケしないのかな。。。?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40491
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい