2009年08月11日

地震

朝NHKのニュースを見ていたら、いきなり緊急地震速報が出て、これは外へ逃げなければと一瞬思いましたが、愛知が含まれていなかったのでとりえず玄関まで行き、戸を開けて、様子を見ていました。これなら大丈夫だと思い、外へ出ました。

外ではチビちゃんがうろうろしていました。地震の揺れか音か何かで多少驚いていたようで落ち着きがなかったです。

ところで、テレビでその後何が放送されているかチェックしまっした。
NHK総合、教育、衛星も当然地震に関するニュースやっていました。
東海テレビ、CBC、メーテレ、中京テレビも地震関連でした。
さて、テレビ愛知、三重テレビは、テレショッピングを放送。金儲けが優先、地震で酷い被害があっても関係ない?

以前阪神大震災の時でも、すぐに地震放送しなかった局がありましたと記憶しています。あの時名古屋でもかなり揺れました。たしか放送局は免許制だと思いますが、放送事業に参加したくても免許がおりない会社等があることを考えるならば、一度免許更新時、更新されない放送局があっても良いように思います。

ところで、スターキャットも違う番組でした。大丈夫ですか?


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40490
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい