2009年08月19日

8月19日・雑記(2)

■■ねんきん定期便
●会社から帰ると、水色の封筒が届いていました。「ねんきん定期便」でした。まだ詳しくは見ていませんが、年金手帳と確認だけしました。年金見込額が書かれていましたが、少ないですね。これでは、老後は不安ですね。この年金見込額等を考慮して、選挙で投票することにします。

■■新型インフル関連
・新型インフル、国内3人目の死者 名古屋・80代女性
http://www.asahi.com/national/update/0819/NGY200908190002.html
(朝日新聞)

・新型インフル感染の子ども7人、脳症に
http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200908180373.html
(朝日新聞)

・球界初…日本ハム、新型インフル集団感染
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090819/bbl0908190713000-n1.htm
(MS産経ニュース)

家に帰ってきた時には、うがいと手洗いをしっかりしたいです。真夏でインフルエンザとは、驚きです。

■■テレビ局関連
●続・邪魔だ、どけ  ~めざましテレビ
http://www.tanteifile.com/diary/2009/08/19_01/index.html
(探偵ファイル)

・邪魔だどけ!『めざましテレビ』スタッフが一般人に暴言!
http://getnews.jp/archives/25635
(ガジェット通信)

フジテレビ(東海テレビ)は、基本的には見ません。『めざましテレビ』も最近は見たことがありません。

●総務省「正確な当確」要請、民放連「介入に重大な懸念」
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200908180367.html
(朝日新聞)

・第45回衆議院議員総選挙に係る当選確実の放送等に関する放送事業者等への要請
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu09_000037.html
(総務省)

「介入に重大な懸念」よりも、誤ってうたれた「当選確実」、これこそ問題だと思いますが....
間違っても、反省しないのですかね?


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40937
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい