2009年08月29日

名古屋ミネラルショー2009年(1)

午前中、第31回名古屋ミネラルショーへ行って来ました。
お店の人は、マスクしている人が目立ちました(多くの人が来ますので、マスクしたほうが良いかもしれませんですね)。

午前中でしたが多くの人が来ていました。話には聞いていましたが、女性が多いのには改めて驚きました。

人が多いので、なかなかゆっくり選んだりできず、適当に選んで買ってきました。一番多く買ったのはヒスイです。また一番値段が高かったのもヒスイ(若桜町産ヒスイ)でした。

さて、購入したものは、

ヒスイの原石(ミャンマー産)です。




糸魚川産の値段が高くて、結局ミャンマー産を多く購入しました。
まずまずで、満足しています。糸魚川産が欲しい時には、糸魚川市市振のどにち工房さんで買いにいったほうがやはりよいです。値段も安く、石の数も多いです。





鳥取県若桜町産ヒスイを探して、迷いましたが買いました。小さいです。もう少し大きなものが欲しかったですが、小さなものしかありませんでした。ロシア産も欲しかったですが、見つけることができませんでした。

買ったヒスイの詳細は、後日再度投稿します。また明日は、ヒスイ以外の石を投稿します。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41380
この記事へのトラックバック
昨日第31回名古屋ミネラルショーで購入した石の続きです。ルーペ買いました。600円でした。以前糸魚川へ持って行き、なくしてしまいましたので、その代わりに使う予定です。さて...
名古屋ミネラルショー2009年(2)【Necoの部屋】at 2009年08月30日 19:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい