2009年08月30日

名古屋ミネラルショー2009年(2)

昨日第31回名古屋ミネラルショーで購入した石の続きです。

ルーペ買いました。600円でした。以前糸魚川へ持って行き、なくしてしまいましたので、その代わりに使う予定です。

さて、買った石です。

どこの産でしょうか?結構大きいです。重さ:404g。
ブラックライトで照らしたら、紫色で光っていました。



小さなものを買いました。まだ大きい石も同じ値段、でも小さくて色がきれいなものを選びました。
500円でした。





大きな石は、アンモナイトだと書かれていました。ルーペで観察すると、ところどころアンモナイトが見えます。小さな2つ、何も書かれていませんが、何かの化石のようです。適当に選んで購入しました。





黄色:トパーズ、大山田村さん、500円。
緑色の石:珪孔雀石、本当は孔雀石が欲しかったですが......
白色:石英&水晶、神岡鉱山産
3つとも適当に選んで購入。




なんだろうか?適当に選んで購入。さっぱりわからず、1個100円。




なんだろうか?適当に選んで購入。さっぱりわからず、1個100円。

■■
名古屋ミネラルショー2009年(1)
名古屋ミネラルショー

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41383
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい