2009年09月11日

9月11日・雑記

●明日の天気は雨?遊びに行きたいと思っていましたが、先に延ばします。さて、昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約70ccです。

9月05~9月06日:約190cc
9月06~9月07日:約180cc
9月07~9月08日:約160cc
9月08~9月09日:約110cc
9月09~9月10日:約70cc
9月10~9月11日:約70cc

2日続きで70ccですね。

●昨夜は、ついテレビで映画を最後まで見てしまったので、眠いです。

●昨夜の兄君は、何度も出入りしました。熟睡できません。明日は昼ねでもと思います。




●昨日ゲットしたネフライトの比重計りましたが、軽いですね。また磁石がつくか確認しました、つきました。たぶん「蛇紋岩」かもと思います。

本日届いたネフライトの中に、ヒイスと思える石がありました。結晶が見えます。明日の朝、再度光にあてて再確認したいと思っています。ヒスイだったら、超@ラッキーです。色はネフライトと間違えているので、先日掲示板で話題になった「モグサヒスイ」に近いと思います。
9月10日・雑記(2)


比重からすると、ネフライトの可能性があります。磁石にはつきません。蛇紋岩ではないと思います。

●昨夜ふくちゃん、兄君が戻ってきても私の部屋にいましたが、知らないうちに別の部屋へ行ってしまっていました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41944
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい