2009年09月30日

9月30日・雑記

●昨日の名古屋港線は、DE10-1556機だったようです。また連続ですね。





まったく予想があたりません。木曜日は、?

さて、大正4年(1916年)2月24日に、旅客営業が廃止され、名古屋港駅が貨物駅になっています。その2月24日は、築港まで市内電車が延長。そのためだったようです。そのためだったように思います。

■参考文献
写真図鑑 大正の名古屋 愛蔵版、服部鉦太郎著、昭和55年発行、泰文堂


●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約200ccです。

9月19~9月20日:約90cc
9月20~9月21日:約110cc
9月21~9月22日:約120cc
9月22~9月23日:約220cc
9月23~9月24日:約200cc
9月24~9月25日:約140cc
9月25~9月26日:約160cc
9月26~9月27日:約210cc
9月27~9月28日:約150cc
9月28~9月29日:約240cc
9月29~9月30日:約200cc

2日続けての200台です。雨の影響ですね。

●ブルーアンバーの原石、先日ゲットしました。一般のアンバーとはどう違うのだろうか?

さて、写真はヒスイの原石です。青のヒスイが欲しいです。




●昨夜のちびちゃん、夜中の3時頃外へでてきました。





兄君とちびちゃんが部屋の中で暴れたりして、やめて欲しいですね。

●本日と明日、IPA(情報処理推進機構)の「2009年度IPA情報セキュリティセミナー」があります。今年は「定員に達したため受付を終了」になっています。昨年は1日間でした。

場所は、名古屋商工会議所です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t42824
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい