2009年10月10日

10月10日・雑記

●そろそろ糸魚川へ行って、ヒスイ探しに行きたいです。今回の台風で海の石が動いたと思われます。これで海岸には、ヒスイの原石が打ち上げられ、拾われて行きます。今回の台風後、EM海岸(富山県朝日町の宮崎海岸)でも大きなヒスイが拾えるように戻ったか?

●今朝母に、戦前の臨港線(名古屋港線)の話を聞きましたが、今と基本的には変わっていないようで、架道橋は戦前からあったようです。航空写真を見てもあったように見えますので、戦前(明治開通当時?)からものが残っているかもと思われます。南効運河にかなる橋は、南効運河ができてからかけられたものなので、昭和になってかけたものだと思われます。航空写真を見ると南効運河は思ったよりも広く、かなり東までできていたようです。臨港線が橋ってから運河が掘られたものなので、航空写真を見ても、南効運河橋梁のところだけが狭くなっていました。その時から変わっていないように航空写真では見えます。

さて、本日は天気が良いので、名古屋港線の運行はあると思われます。1556か1701のどちらが繰るか?またたまには違うDE10の運行か?楽しみです。





=>

本日午前は:DE10-1556 + キヤ97-4・104 + キヤ97-2・102
本日午後は:DE10-1556

●現在兄君は、私の横で寝ています。夜は椅子の上で寝ていました。





本を枕にしています。人と同じく、猫にも枕が必要です。

●10万達成は本日だろうか?、予想以上に早かったです。
一番多い記事は。「IE8.0 詳細設定 」で約1500。予想通りです。IE8.0 詳細設定で1割以上のアクセスを稼いでいるようです。またツールドフランスでも、かなりり多くのアクセスを頂き、驚いています。ヒスイは1本づつの記事のアクセスは思ったよりもありませんが、数がありますので計するとそれなりにあります。

いつもご利用、誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

●本日も病院へ行ってきます。部屋内で移動したようで、そろそろ一般病棟に移れるか?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43292
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい