2009年10月13日

10月13日・雑記(2)

●本日夕方、会社のWebが古い日付けのWebに戻っていることを発見。どうやら先日の不正アクセスの対処でおこなった作業で戻ったことがわかりました。でも戻されても非常に困ります。全部ファイルを再度UPしました。一度に全ファイルをサーバー側にはUPできないために、1/4づつUPしました。定時間内で応急処置したかったので、明日も作業が残っています。不具合はまだ残っていそうです。

今回の件も含め対処する時には、手順書を作成してから一度漏れや影響等を調べてから実行しないと、今回のようなことが発生します。

Webは、月~金ほとんど毎日更新しています。元に戻されると影響が大です。

●港北運河の埋め立てた場所を確認したかったので、古い航空写真を見ながら、現在の地図を元に復元しました。間違っているかもしれませんが、公園と重なっていることを確認できました。

●本日ドクターイエローが走行したようです(下り、こだま検測)。

●今兄君が、外から戻ってきました。会社から帰ってきて、2度来ましたがその都度すぐに外へ出て行きました。




●本日は火曜日ということで、HEROES/ヒーローズ シーズン3の放送があります。とりあえず録画してから後日見る予定です。

●本日の名古屋港線は?
DE10-1556だったようです。いつもと同じパターンですね。午後は予想通り、キヤ97が2両連結。

●百曲街道について、再度確認。番割観音の場所も確認。一度ゆっくり百曲街道を歩いて写真を撮ってきたいです。

●本日は1日会社へ行ってきたために、病院へいけませんでした。明日は午後から休んで、病院へ行って様子を見に行きたいです。

●コバルト(及び青色)のヒスイが数個手元に届きました。光を透すものやほとんど透さないものまで。大きさは、小さいです(数グラム~十数グラムぐらい)。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43496
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい