2009年10月20日

10月20日・雑記

●いつもよりも時間が少なく、朝雑記が書けると?さて、本日も1日会社へ行ってきます。

●本日は名古屋港線の運行する日です。いつものパターンからするとDE10-1556ですが、土曜日DE10-1701でしたので、果たしてどちらでしょうか?

●兄君が邪魔をして、いつもの作業が進みません。さきほど叱ると、横で寝ています。おとなしい間に、雑記書きたいです。







●本日は兄君と一緒に、玄関からちびちゃんが来ました。今朝は忙しいので、探しに行く必要がなくて助かります。





会社へ行く前に、ちびちゃん屋根の上で毛繕いしていましたが、出勤する時には姿が見えませんでした。

●昨日のオークションで、エッケルマン閃石が9050円で終了していました。誰が落札したのかはわかりませんが、手元に欲しい石の一つです。昨日ネフライトがまた増えました。今回のネフライトの中に青っぽいネフライトがあります。でもこれがエッケルマン閃石かどうかは?です。また今回も光をよく透すネフライトも含まれています。

時間がある時にネフライトの写真を撮って、載せたいですね。


760g、糸魚川産、ネフライト?


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43797
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい