2009年10月26日

10月26日・雑記

●さきほどまで、小石を調べていました。結晶がみえます。質はヒスイのようにも思えるものがあり、あとから比重を計ってみようかと思っています。またネフライトだと思った石、これも結晶が見えます。ただ、この石の色、ヒスイではなくてネフライト系のように感じますが.....。道具がすぐに見つからないので、別途計りたいと思います。





今回、まさか石以外を拾ってきたとは思いませんでした。白い小さな貝殻です。小さいけれど綺麗です。

さて、どにち工房さんで頂いたものです。





桃簾石(とうれんせき)ではないですが、綺麗です。今回は桃簾石には縁がなくて残念です。桃簾石の勾玉、綺麗だとのことです。

●今回糸魚川で行った途中で電車の中から撮影したDE10です。


DE10-1032



名古屋港線でおなじみのDE10機です。

●兄君さきほど、また外へ出て行ってしまいました。大丈夫か?





●ふく君は夜も私の布団の上で寝ていました。結局2匹が私の布団の上にいました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t44092
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい