2009年11月04日

11月4日・雑記

●35mm二眼レフカメラの組み立てで、一箇所説明がわかりづらいところがありました。困るところはやはり同じ場所のようです。

仕切板に長い部分を押さえて(前板を固定軸に差し込んでから)、シャッター板を半回転左に回すと固定されます。ポイントは、シャッター板を半回転左に回すとところです。

●さきほど兄君が来ましたが、雑草の種をいっぱいつけてきました。取るのにかなり時間がかかりました。カリカリを食べたら、また外へ出て行ってしまいました。やめて欲しいです。







●ちびちゃん、夜中は私の布団の上で寝ていました。でも知らないうちにいなくなっていました。いつ外へ出ていったのだろか?





●35mm二眼レフカメラのレンズキャップの変わりになるものを買ってきました。そのうち写真を撮って投稿するつもりです。

●本日は兄君の雑草の種取りで時間がかかって、いつもよりも時間がありません。焦っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t44558
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい