2009年11月06日

11月6日・雑記

●昨日と違い、今朝はブログへのアクセスは安定しているようにも思われます。日中や夜どうなるかだと思っています。昨夜のメンテ作業で安定すればよいです。この2日間、ブログへのアクセスが不安定でした。

●昨夜、ドクターイエローが走行したようです。仕事なので見られませんでした。見られた人は良かったですね。ドクターイエローの掲示板を見ていると、新型インフルエンザが流行っている状況もみえてきました。

・昨日の名古屋港線は、DE10-1503機?あれ、先月に続いての登場だったようです。これからは時々名古屋港線で走行するのか?一度は撮影したいです。

さて明日、JR貨物の稲沢駅でイベントがあります。でも今回はパスして、糸魚川へ遊びに行きたいと思っています。9月に行けなかった分です。

●昨日ゆっくり雑記等を書いて投稿することができませんでした。システムが安定しないと、落ち着いて記事投稿できないですね。さて、昨夜のちびちゃん、結局近所を探しに行って、連れてきました。それまで一度も姿を見せていませんでした。朝4時頃まで家にいました。起きたら玄関で外へ行きたそうに待っていました。




●昨夜の兄君は、結局4回ほど出入りしました。最初落ち着かなかったですが、私が寝る頃には、兄君もよく寝ていました。今朝は早々、外へ見回りに行きました。





●ふく君、朝方に来ていましたが、すぐに別の部屋に戻って行きました。兄君やちびちゃんの様子を見に来たようです。





●そろそろ糸魚川へ行きたいと思っています。とりあえず、どの石をという目的がありませんが、適当に拾ってきたいです。前回石英系(メノウ、石英、玉髄等)を思ったよりも拾えませんでした。今回は何が拾えるかはわかりませんが、ネフライトや桃簾石が拾えると良いと思っています。そろそろコランダムにで出会いたいです。黒色ヒスイは、小さなものでも良いので、拾いたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t44992
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい